デジタル一眼レフカメラを楽しもう!
きいろいろ的リサイズ方
ブログを初めて最初に私がぶつかった壁が、2M強もある画像をの容量でした。
こちらのブログでは250Kまでサイズダウンをしなければアップ出来ないようで
しばらくはそれに気付かずに2M強の画像のアップを何度もトライしてました。(^ ^;)

圧縮やリサイズの方法を知らなくは無かったのですが、一枚ずつ加工していく方法しか知らなかったので少し調べたらありました。

フリーソフトの縮小専門

他にもありましたが、これが一番便利かな。

今はこのソフトを使い3008×2000(2M強)の画像を
600×399(150K前後)にリサイズしてココにアップしています。
さすがにそこまで小さくしてしまうとかなり画質も変わってくるのでもう少し大きくしてみようかなぁ・・・と思案中

他の皆さんはどういう風にリサイズしてるのか気になる・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
そうですね、私も、ネットを始めた頃は何のことかさっぱりでした。
現在私の使用してるのは標準的に640×480というので使ってます、自分のブログなんかだと指定面倒なのでマチマチですが、640が600だったり700だったりしますね。
あとは、実際ソフトによっては勝手に変えてくれるものもありますが、上記の寸法はサイズ、画面の大きさですね、これに画像の密度ってのも関係します。
同じ大きさの画像でも、密度が高ければ、きれいで、容量も大きくなります。
2005/11/13(日) 15:48:36 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
初めまして、こんにちは♪
最近ブログデビューをしたのですが、画像の貼り付け方が分からなくてこちらにたどり着きました(^O^)
早速、縮小専門をインストールしたのですが、それからの使い方が分からないんです~(>_<)
これじゃぁ、宝の持ちぐされ!?(~_~;)
UPすると、小さな四角になってクリックしたら見れるんですけれど(T_T)
不躾な質問ですみません~m(__)m
宜しかったら、遊びに来て下さいね(^O^)
2005/11/30(水) 16:20:36 | URL | emi* #4jUxoWHY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
