デジタル一眼レフカメラを楽しもう!
スポンサーサイト
東福寺その3

偏光レンズが欲しい・・・

こういう写真を撮りたくて一眼レフカメラを買いました。








紅葉の色付き加減がもうひとつだったせいか、平日だったおかげか、人が少なくゆっくりとカメラマン気分を満喫できた日でした。気が付けば一時間弱で300枚程撮っていて、カメラ購入時に大奮発して同時購入した1GのSDカードが早くも腹八分状態。

カメラを持って出かけるたびにほぼ1G分のデータ(写真)を持って帰ってくるのでそろそろハードディスクの容量も厳しくなってきた。

DVD-Rに焼けばいいんですが、一枚焼くのに50分もかかってしまう・・・ハードディスク増設か、最新DVD-Rドライブを買うか、先ずは財布と相談します(´・ω・`)













スポンサーサイト

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ、京都の秋。
カメラをもってぶらりと歩く、もう何年も忘れていた事です。(こどもと一緒だとあわただしくて、構図を決めて・・・なんてやってられないです)。
ちょっと出かけられるところにこういう場所があるというのもうらやましい限りです。
ちなみに、私は写真の保存用としてmo(光磁気ディスク)を使用してます。
理由としては、フロッピイ感覚で使えるので書き込みや、読み込みが楽であること、メディア自体が、プラスチックのケースに収まった構造なので、何枚もある中から写真を探したりするときに、いちいち、ケースにしまわなくて良い。
そして、メディア自体の耐久性、対光性が高い事です。
デメリットとしては、記憶容量が小さい、(私の使用しているもので1枚1.3G)メディアの価格が高い。(これは最大のデメリットですね)ってことでしょうか?

2005/11/10(木) 13:57:04 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
先日はコメントをありがとうございました。
秋の京都、本当に良いですね。行きたいなあ。
紅葉を見にいこうよう、なんちって。
2枚目の写真が好きです。一眼レフ、欲しくなってきました。
2005/11/11(金) 20:08:37 | URL | とび #-[ 編集]
good job!
そうですよね、2枚目みたいなのは取れません。
4枚目も好きです。同じ場所同じ時間とっても同じものってとれないのですよね。
2005/11/14(月) 00:13:11 | URL | chai #0NyVCI12[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
