デジタル一眼レフカメラを楽しもう!
きつい・・・
今、会社帰り・・・明日も6時起き・・・

風呂入って寝ます・・・(´・ω・`)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

きいろいろ的リサイズ方
ブログを初めて最初に私がぶつかった壁が、2M強もある画像をの容量でした。
こちらのブログでは250Kまでサイズダウンをしなければアップ出来ないようで
しばらくはそれに気付かずに2M強の画像のアップを何度もトライしてました。(^ ^;)

圧縮やリサイズの方法を知らなくは無かったのですが、一枚ずつ加工していく方法しか知らなかったので少し調べたらありました。

フリーソフトの縮小専門

他にもありましたが、これが一番便利かな。

今はこのソフトを使い3008×2000(2M強)の画像を
600×399(150K前後)にリサイズしてココにアップしています。
さすがにそこまで小さくしてしまうとかなり画質も変わってくるのでもう少し大きくしてみようかなぁ・・・と思案中

他の皆さんはどういう風にリサイズしてるのか気になる・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

しまった!眠れない・・・



「風邪を治すのは寝るのが一番」と夕べは早くに就寝(11時)。今朝は、9時半まで寝てました。
少し早めの昼ごはんの後(12時)に薬を飲んで寝て(約2時間)、晩ごはんの後(7時)にも薬を飲んで寝ました(約2時間)。

今日も明日に備えて、12時までには寝ようと11時から布団に入ってますが、さすがに眠れません!

今なんとなく体がだるいのは風邪のせいか、寝すぎたせいかどちらか分からない感じ

元々、昼寝をしたら夜寝れなくなる体質です。

・・・寝たい!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

阪神優勝パレード


体調がいぜん回復せず泣く泣く、泣く泣く、泣ぁく泣ぁぁくぅ阪神優勝パレード観覧を諦めました
(´・ω・`)

今はビデオをセットしてテレビで視聴中。

ただいま、大阪は雨模様。この雨じゃ自慢のカメラも出せないか・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

うーーーむ
昨日の夜、寝る前まではもう大丈夫とタカをくくってたのに朝起きてからどうも体調が芳しくない・・・ぶり返したかも

明日の優勝パレードは断念するか・・・大人の決断(´・ω・`)ショボーン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

